• Instagram
  • twitter
  • facebook

BLOG

最新情報・お知らせ

自まつ毛を活かした、自分に似合う自分だけのバービーカール!2019.11.15バービーカール

こんにちは。BONITO東京店 レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

本日はバービーカールについてご紹介させて頂きます。

時代の変化

私自身、6~7年前はまつ毛エクステのヘビーユーザーで週に2回上下のリペアをしていました。友人もまつ毛エクステの子が多く、モデルの方や芸能人の方も多かった時代でした。

数年前からメイクや髪型がとってもナチュラルが流行りだし、すっぴん風メイクや髪の毛もぐるぐるに巻きカールを持続させる為にスプレーで堅めるのではなく、ナチュラルなカールでふわっと仕上げる時代が変わりました。すっぴん風メイクが流行りだしたので、バービーカールユーザーがとても増えたと思います。

すっぴん風が流行り出しただけで決してすっぴんが流行ったわけではなかったのでメイクもとても難しくなった事を覚えています。濃いメイクよりも足し算引き算メイクのがよっぽど難しいですよね。

濃いメイクから薄いメイクへ時代が変化しました。その頃に私もバービーカールを初めてしました。

バービーカール

初めてバービーカールをしたのは4年前でした。

まつ毛エクステをずっとつけていたので、バービーカールに変えるのは不安でしたが一度施術を受けてみたら、ばっちりあがりとても綺麗な仕上がりで驚きました!

BONITOのバービーカールはトリートメント重視で根元からしっかり立ち上げるので、とても目がぱっちりと明るく見えます。お客様の要望を取り入れお客様に似合うカールを独自の手法でまつ毛をカーリングしていきます。BONITOオリジナルのカーリングでまつ毛に負担をかけずにカールを持続させ、ビューラーでは巻き上げにくい部分も美しくカールさせパッチリ目元を演出します。

ビューラを毎日するのはまつ毛にとても酷です。ビューラーで引っ張る事により千切れたり、切れたりとまつ毛への負担だらけです。髪の毛を労わるのと同じでまつ毛も労ってあげましょう。

私自身もまつ育をしながら1~2ヶ月に一度バービーカールをしています。ずっとマックスにあげるのが好きでしたが、最近は少し緩やかなカールにしています。バービーカールをあて1ヶ月~1ヶ月半が経った頃からカールがおちて来ますが私はそのおちて来ている工程も好きなので最近は2ヶ月くらい空ける様になりました。

夕方なのでメイクが崩れていてすみません。汗

バービーカールをしてから20日程過ぎていますがまだぱっちりしています。朝のメイクが本当に楽になるのでおすすめです。

自まつ毛を活かした自分に似合う自分だけのカールを見つけるお手伝いをさせて頂きます。

ご予約、お問い合わせはコチラから。

ご興味のある方はお電話からでもご予約、お問合せ頂けます。

BONITO東京店 03-6416-5326
BONITO大阪店 06-6599-8838

  • facebook

ACCESS

店舗案内
  • BONITO東京店

    住所
    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-12並木ビル4F
    最寄駅
    JR「渋谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ「渋谷」駅 徒歩5分
    京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩4分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    03-6416-5326
    Instagram
    Instagram(東京店)はこちら
  • BONITO大阪ANNEX店

    住所
    大阪府大阪市西区北堀江2-6-16BLANC北堀江602号
    最寄駅
    長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口 徒歩3分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    06-6599-8838
    Instagram
    Instagram(大阪店)はこちら

Copyright©BONITO. All Rights Reserved.