BLOG
最新情報・お知らせ
新事業「パーソナルトータル診断」の魅力について~新しい技術・商品には時間をかけ実践・検証することを大切にしています2025.3.1ブログ,おしらせ
お久しぶりです。オーナーの高野友希です。
本日よりオーナーブログを始めることにしました。サロンの事や技術のことをメインに私が見たり聞いたり感じた事を綴っていきたいなと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
美容の世界に入り早30年以上が経ち、より良い変化を肌で感じています。新しい時代に合わせて商材や技術も進化してきました。まだまだこれからも新しい技術や商材が出てくるのがとても楽しみです。
新サービスの提供までに時間がかかる訳
時代の歩みと共に成長させて頂いてきたBONITOですが、変わらない事があります。それは、新しい事や流行っているからといって何の検証もせずにお客様に提供しない事です。全ての新技術や商品においては学んで取り入れてからスタッフ全員で何度も実践・検証して勉強して導入していくスタイルです。何事も先ずはやってみる!!!
精神ではありますが、お客様に提供するまでに必ず検証して満場一致してからお客様におすすめするスタイルをモットーに20年間掲げてきました。私たちがお勧めするメニューや商品は心底安心していただけます。提供までに少々時間がかかるという事はありますが、安全安心と信頼が私たちとお客様に絶対的に大事な事だと思っているからです。

お客様も自分もワクワクするする事には直ぐ行動
直近の新しい挑戦の一つと言えば「パーソナルトータル診断」を取り入れた事でしょうか。初めてパーソナル診断を受けた時の感動とワクワクは今でも覚えています。占いの館に来たかのように、何故好きな洋服を買っても着ないままだったり、活躍の頻度が少なかったりするといった謎が、全て答え合わせをしたかのように解けていったのです。

自分のパーソナルカラーや骨格や顔タイプを知る事で、無駄な買い物がなくなり、色でも迷わなくなりました。まさに買い物に行った時の時間とお金のロスがなくなり、コスメのカラーでも流行りや新色で悩む事も一切なくなったのです。これは感動的で、全てのお客様に喜んでもらえると確信しました。そしてパーソナルトータル診断を新事業として迎え入れる事ができました。今では沢山のお客様に喜んでいただけてとても嬉しいです。

ざっくりとですが、「パーソナルトータル診断」とは、個人に合ったカラーやお洋服の形や素材やテイストを導き出してくれるものです。自分に似合うヘアカラーの色やコスメの色や、はたまたアクセサリーや帽子、メガネの形まで分かってしまうため、今世ではとてもありがたい診断です。自分に似合うものがわかれば自信にも繋がりますしオシャレの底上げになります。最近では、花嫁様のドレス選びにもemaが大人気で、トータル診断で、より輝く「ライフスタイルの底上げ」を応援します。

各店舗のInstagram
BOINTO渋谷本店
BONITO表参道店
ema表参道
BONITO大阪店
BONITO千葉店
フォローの程よろしくお願いいたします。