BLOG

最新情報・お知らせ

スーパー踊り子号で、伊豆高原へ愛犬の誕生日旅行へ行く!の巻2018.11.20ブログ

BONITO代表の高野友希です。

こんにちは^ ^

先日の休日に、愛犬の誕生日旅行へ行って来ました。

24時間べったり!愛犬達と沢山過ごせたので、リフレッシュ出来て2018年を駆け抜けるパワーチャージが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

愛犬家の方も多いと思うので、オフィシャルブログですが、個人的ブログを綴らせて頂きます。

 

スーパービュー踊り子号の個室

今回、初の電車旅にしました。

うちの愛犬達も電車が初めてなので、周りの方に迷惑をかけないように(鳴いたりとか、アレルギーがあるとか、、、)、スーパー踊り子号は個室が、あると情報を得て決定しました!

結果・・・。

大正解!でした(^^)

 

誰にも気を使わず、愛犬達も緊張感なく道中、快適に過ごせました。

貴重な旅行で気疲れするのは、断じてNO!!!

それと、初体験で不安な愛犬達に、鳴いちゃダメ!暴れちゃダメ!ってしたくなかったから(´-`).。oO

スーパービュー踊り子号は窓も大きいので、車窓からの景色は最高でした!

 

伊豆高原駅から、今回のお宿「ウブドの森」までは車で10分程でした。

 

ウブドの森

今回は、ホテルの離れ「輝月」をお願いしました。

何故なら愛犬達と、ぴーったり一緒に過ごし、愛犬達だけの事を考え、穏やかな時間を過ごしたかったから。

とにかく、、、家族が、、、終始、快適に過ごせる事!!!だけに細心の注意を払いました笑

(せっかくの旅行!絶対に愛犬達と快適に過ごす!が、テーマでしたから٩( ᐛ )و)

 

縁側があるなんて、オツですね♪

 

部屋専用のお庭なので、愛犬達も嬉しそうに自由に走り回っていました♪

ホテル自体は、バリをイメージしていましたが、私達のお部屋は、和のテイストでした。

そして、とーっても!!!!清潔でした!!!

 

リラックス〜♪幸せ〜♡

 

専用の露天風呂にも入って、人もワンコもサッパリです。

「ウブドの森」はワンコの事を1番に考えているなぁ。と感心する事ばかり。

アメニティグッズは感服させられる程、充実しているし、館内も、マナー袋や足洗い場が、至る所に用意してありました(^^)

ウッドチップを引きつめた広いドッグランも最高でした♡

 

愛犬ショコラの13歳の誕生日

ホテル内は全て、ワンちゃん達が一緒に入れます。

なので、食事中もBARもピッタリずーっと一緒に居れます^_^

レストランで、ショコラの誕生日をお祝いしました♡

 

娘が、抱っこしている黒のシュナプーが、13歳を迎えたショコラですU^ェ^U

 

こんなにも、愛犬達と快適に過ごせた旅行は初めてで、幸せな時間に感謝しかなかったです。

初めての快適ホテル旅行でした♡

 

人間よりも遥かに早いスピードで生きる命と出会えた奇跡を大切に

純粋無垢な、小さな命達。

最近は保護犬団体等、小さな命を守る人達が増えて嬉しいです。

しかし、まだまだ飼育放棄をする飼主さんが、沢山いるのは残念で堪らないのと、腹が立ちます。

動物も、私達と同じ血が通う命なんです。

人と違い、話す事が出来ません。

私達人間は、年月と共に生活環境が変わります。

その変化によって、小さな命達への態度や対応を変えないで欲しい。

言う事を聞かないからと、怒鳴ったりしないで下さい。

彼氏、彼女、夫や妻、子供が出来たらからと言って、態度を変えるのをやめて下さい。

引っ越し先が飼えないからと言う理由で手放さないで下さい。本気で探せばあるはずです。

この子達は、どんな環境変化があっても、私達飼い主が側にいるだけで、幸せなんです。

笑って、名前を呼んで、褒めて、撫でてやるだけで、スーパーハッピーなんです!

人間にはあり得ないですよ!

動物を飼えば、ご飯代も、病院代も、トリミング代、、、色々と出費はありますが(シビアな話です^^;)覚悟の上で、迎えて下さいね。

それと!!寂しさは、動物では埋まりません。

最大の癒しには、なりますがね^_^

私は、今まで3度 愛犬を見送りました。

最後の子は、私の腕の中で静かに犬生を終え、虹の橋に旅立ちました。

とてもツライ事ですが、最後まで側にいれた事が今では感謝なのです。

最後の時まで、責任を持てないなら、まだ動物を迎える準備が整ってないと言う事です。

約30年前は、私も、ワンちゃんに対して今程の知識もなく、可愛いペット、、、の感情でした。

愛犬も《家族》だと教えてくれたのは、歴代の愛犬達。そして、今一緒に居てくれる子達です。

 

長くなりましたが、、、

久しぶりの個人ブログに、お付き合い頂きありがとうございました❣️

残り少ない2018年も ワンダフル ‼️ 

に過ごしましょうね٩( ᐛ )و

 

高野友希

  • facebook

ACCESS

店舗案内