BLOG

最新情報・お知らせ

タイランド バンコク ICONSIAM 高島屋!2019.8.31プライベート

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

前回に引き続きタイのおすすめスポットをご紹介させて頂きます。本日はバンコク ICONSIAM 高島屋に入っていたレストランのご紹介です。

ICONSIAM 高島屋

まだ2018年11月10日にオープンしたばかりのICONSIAM.
アップルや高島屋もタイに初進出したみたいです!チャオプラヤー河沿いにあり、ヒルトンホテルの隣に位置しています。

今回初めて行ったんですがとにかく大きいので全てを見るには半日くらいは掛かると思います。

高島屋は川の反対側のフロアを1階から最上階まで貸し切っていました。

日本のブランドがたくさん入っていましたが、とても高かったです。日本に来たタイ人が日本のブランドをたくさん買って帰る意味がわかりました。

ロフトやユニクロもはいっていました。

Baaan Rhamitha

ICONSIAM 4階に入っているタイ料理レストラン「Baaan Rhamitha」に行きました。

店内がとても可愛かったです。店内の席とテラス席がありました。私たちはテラス席へ。

全てのお料理が繊細で凝っていて可愛かったです。

トムヤムスープ

グリーンカレー

ここのグリーンカレーが辛くて絶品でした!日本でも是非食べたい…

パイナップルライス

この日は人数が多かった事も有り、いろんな種類のタイ料理を食べる事ができて大満足でした。

食後は1階と中2階のフロアへ。

昔のタイの風景をイメージしているそうです。

昔タイの人は河の上で生活してたそうです。初めて行った時に聞いたんですが、まだ河の上で生活している人たちは居るみたいで、その河の水を飲み、食事を作り赤ちゃんのミルクも作るみたいです。初めて聞いた時はとても衝撃を受けました。自分の暮らしがとても豊かな事に気づかされました。

タイに旅行へ行くといつも驚きが有ります。そして色んなインスピレーションを受けます。回数を重ねる毎にタイが好きになり、また絶対に来たいと思います。

そしてとても素敵な友人に出会えたのだと想います。

次はおすすめの動物園の記事でタイ旅行の記事を締め括らせて頂きます。

タイのセブンイレブン

関係ないんですが面白かったので。

セブンイレブンの前でタイ料理や飲み物フルーツなどが売られていました!日本じゃお祭りの日以外、考えれない光景ですが、こんな感じもた面白いですよね。

タイにしか売ってないフレーバーでとても美味しかったのでスーパーやセブンイレブンに行かれた際には是非!

本日も読んで頂きありがとうございました。

  • facebook

ACCESS

店舗案内