BLOG

最新情報・お知らせ

タイランド バンコク おすすめナイトマーケット、カフェ!2019.8.30プライベート

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

前回に引き続きタイのおすすめスポットをご紹介させて頂きますね。本日はバンコクのおすすめスポットです!

ナイトマーケット

Talat rotfai ratchada 今回初めて行ったナイトマーケットです。タイの最先端を行くオシャレなナイトマーケットとして有名みたいです。バンコク屈指の規模を誇り「鉄の市場」の愛称で親しまれており、役1000軒ものカラフルなテントがぎっしりと並んでいます。

たくさんの屋台が並んでいて歩いて居るだけでとても楽しかったです。屋台だけではなくテント内でネイルやマツエクを施術している所も見かけました。

タイ人の友人おすすめの食べ物を選んでもらい食べ歩きをしました。

プチパンケーキの間に7種類のクリームが挟まっていて自分で好きな味を選べます。一口サイズで食べやすく美味しかったです!オリジナルとバニラが好きでした。

10個入って100円くらいでした。

どこのナイトマーケットに行っても見かけた昆虫達…珍味なんだとか…お酒によく合うみたいですが日本人には馴染みがないしどうしても抵抗がありますよね。この日は食べませんでしたが、次の日違う場所ですがしっかりと挑戦しました。汗

味は揚げ物と変わらず美味しいのは美味しかったんですが、やっぽり見た目が…ご興味のある方は是非挑戦してみて下さい。

この日は初めてワニ肉を食べました。こちらも渋々挑戦したんですが、ワニだと知らなければ鶏肉の様な感じです。味付けがしっかりされているので臭みもなく美味しかったです。鶏肉よりは少し堅めです。

もちろんシーフードも!味噌がたくさん詰まっていて美味しかったです。たくさん屋台があるので好みの屋台を見つけるのが楽しいと思います。屋台に入らなくても食べ歩きで十分お腹はいっぱいになるテントの数でした。

ただ、食べ物の写真しか撮れませんでした。人の数が凄くてお店の写真を撮るスペースが確保出来ません。人の数が多いとスリなどもあるみたいなので、ナイトマーケットに行かれる方はチャックがついているカバンなどをおすすめします。リュックの方はマーケット内は必ず前に背負って下さい。日本じゃあまりスリなどはないのでその感覚で行かれると危険です。折角の旅行中に悲しい思いをするのは嫌なので安全に旅を楽しみましょう!

おすすめカフェ

Esplanade(エスプラネード)
ナイトマーケットの隣にある大きいショッピングモールの地下1階に入って居る「After you」と言うカフェに連れて行ってもらいました。

ふわふわなかき氷の様なアイスのような不思議なデザートでした。味はタイティー。タイでは高めみたいなんですが、火がついたかの様に人気が出て連日大行列の様です。私が行った日は平日の夜という事もあり直ぐに購入することができました!

ナイトマーケットでたくさん汗をかいた後におすすめです。この近くに行かれた方は是非おすすめです。

次回はタイのおすすめレストランのご紹介をさせて頂きますね。

  • facebook

ACCESS

店舗案内