• Instagram
  • twitter
  • facebook

BLOG

最新情報・お知らせ

タイランド バンコク 動物に触れ合えるおすすめスポット!2019.9.29プライベート

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

先月の夏休みを使ってタイランドへ行ってきた記事になります。

サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー

バンコクから約30キロ離れたサムットプラカーン クロコダイルファーム&ズーへ行ってきました。市内から車で1時間弱くらいです。)名前だけ聞くと恐ろしいですが…ワニだけじゃなく他にも可愛い動物がたくさん居ます。日本じゃ考えられない規模の大きい動物園です。

ここは1950年にワニを絶滅から守ろうと設立された、歴史ある施設なのです。入場料は外国人300B(子供は200B)、タイ人60Bでした。

私が行ったのは平日だったのでとても空いていました。お客さんはほぼ外国人でした。

中に入って真っ直ぐ行くと…

猿の赤ちゃんやトラの赤ちゃんと触れ合える場所がありました。抱っこしながら写真が撮れるのです!今回、実はこれがしたくてここに行きました。

このお猿さんは少し大きいんですが、もっと小さいお猿さんも居ました。人間の赤ちゃんのように飼育員のおばさんにおんぶ紐でおぶられて居ました。笑

私が抱っこしているお猿さんはとても大人しく、どちらかと言うとぽけーっとしていました。笑

こちらはトラの赤ちゃんです。赤ちゃんとはいえやはりトラなのでとても力強かったです!一生懸命ミルクを飲む姿がと可愛かったです。

こちらのブースは記念撮影ができます。もっと大きいトラもいるんですが私は赤ちゃんトラと記念撮影しました。

クロコダイル

色んなブースがありました。動物園らしいヤギや猿も居ましたが日本とは違い距離がとっても近く簡単に触れ合えます。

途中鳥が沢山いるブースもありました。

餌を買いダイレクトに餌をあげれます。鳥たちは鎖で足が木に繋がれているので飛ぶことはありません。日本では少し考えれない光景ですよね。なんとも複雑な気分になりました。私が出来ることは沢山、餌を買ってあげる事くらいでした。最初は少し怖かったんですが慣れるととても愛らしくなりました。

そしてまたどんどん奥へ…

クロコダイルのブースへ到着…すごい数のワニでした。

何十匹って量ではないです。ここに落ちたら…なんて考えると本当に恐ろしくなりました。

ここでは餌をあげることができます。鶏肉を20バーツで購入し投げるのですが、思い出にこちらも挑戦しました。ほぼ動画で写真がないのが残念です…。

凄い迫力でした。行かれた際は是非、記念に挑戦してみてください!

 

少し長くなったので本日はここまでです。また次回続きをご紹介致します。

  • facebook

ACCESS

店舗案内
  • BONITO東京店

    住所
    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-12並木ビル4F
    最寄駅
    JR「渋谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ「渋谷」駅 徒歩5分
    京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩4分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    03-6416-5326
    Instagram
    Instagram(東京店)はこちら
  • BONITO大阪ANNEX店

    住所
    大阪府大阪市西区北堀江2-6-16BLANC北堀江602号
    最寄駅
    長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口 徒歩3分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    06-6599-8838
    Instagram
    Instagram(大阪店)はこちら

Copyright©BONITO. All Rights Reserved.