• Instagram
  • twitter
  • facebook

BLOG

最新情報・お知らせ

BONITOから徒歩圏内♩道玄坂上にある美味しいタイレストラン「コンロウ」2019.4.5ブログ

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

本日はBONITOから徒歩圏内の道玄坂上にある美味しいタイレストランのご紹介をさせて頂きますね。

タイレストラン「コンロウ」

私自身もタイランドが大好きで海外旅行では2番目にたくさん行ってる国です。タイは人も優しく料理も美味しい、何もかも安い!そして何より気候が最高ですね。海外旅行に行くとやはり、食問題は絶対に出てきますよね。せっかくの旅行だから食も譲れないです。タイ料理は美味しいものが多くてその点でも安心です。

タイ料理が大好きで日本でも色んなタイレストランに行きました。だけどやっぱり本場とはどこか違う…。って思うお店が多いです。今日ご紹介する「コンロウ」は本格タイ料理が味わえます。

店内はごちゃごちゃしてなくて、とても落ち着く空間です。いつ行っても満席で大賑わいです。

まずは絶対にビールを頼みます。笑

Chang beer、Tiger Beer、SINGHARなどなどタイのビールがたくさん揃っています。私はその中でもChang Beerをオーダーします。Changはタイで一番消費されるビールみたいで、無添加なのが最大のポイントです。

絶品ガイ・ヤーン

絶対にオーダーする絶品ガイ・ヤーンです。
鶏肉を炭火でグリルしたお料理なんですが、ガイ・ヤーンは美味しいお店とそうでないお店では味が全く違います!コンロウは焼き方が違うのか…ソースが違うのか…兎に角絶品です。コンロウに行った際には絶対にオーダーしてほしい一品です。

みんな大好きグリーンカレー

こちらは安定のグリーンカレーです。みんな大好きと私は勝手に思い込んでいます。笑
グリーンカレーもここのは一味違います。まろやかなココナッツの後にピリッと辛くて癖になる味です。野菜、鶏肉もごろごろと入っていてグリーンカレーだけでも大満足します。せっとでジャスミン米やタイ米と合わせて食べるのもオススメです。私はもち米が大好きです。

ソムタム

青いパパイヤを使ったサラダです。パパイヤサラダと称されているレストランも多いです。ソムタムはとにかく辛い!どこのレストランで食べても大概辛いです。本場のソムタムを食べた時はヒーヒー言いました。日本のソムタムは若干辛さが抑え気味なので、必ず辛くしてくださいとオーダーします。
パパイヤのシャキシャキ感と辛さが癖になる一品です。辛いのが好きな方は是非。

BONITOで綺麗になった後に美味しいものを食べて心もお腹も満たして帰る。なんてのもありですね。

コンロウ
150-0044 東京都 渋谷区 円山町5-20 道玄坂サンクスビルB1
03-6416-1723

BONITOの事だけではなく、オススメのお店などもご紹介させて頂きますね。

  • facebook

ACCESS

店舗案内
  • BONITO東京店

    住所
    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-12並木ビル4F
    最寄駅
    JR「渋谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ「渋谷」駅 徒歩5分
    京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩4分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    03-6416-5326
    Instagram
    Instagram(東京店)はこちら
  • BONITO大阪ANNEX店

    住所
    大阪府大阪市西区北堀江2-6-16BLANC北堀江602号
    最寄駅
    長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口 徒歩3分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    06-6599-8838
    Instagram
    Instagram(大阪店)はこちら

Copyright©BONITO. All Rights Reserved.