• Instagram
  • twitter
  • facebook

BLOG

最新情報・お知らせ

タイランド ホアヒンリゾート おすすめスポットや料理、ナイトマーケット!2019.8.28プライベート

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

今年の夏休みはタイへ旅行に行ったのでおすすめのスポットや料理、ホテルなどを本日はご紹介させて頂こうと思います。

ホアヒンリゾート

ホアヒンはタイの首都バンコクから、南西に約200kmの場所にあるビーチリゾートです。タイ国内のビーチリゾートといえば、プーケットやピピ島、その他にもパタヤのように、マリンアクティビティや夜遊びが盛んなイメージがあります。

ホアヒンは、王族御用達のホアヒン駅を中心に、格式あるクライカンウォン宮殿などが点在し、優雅なビーチリゾートの雰囲気です。

リゾート地なのにショッピングモールの数が多く、ナイトマーケットやタイレストランもたくさん有るのでタイの雰囲気も楽しむことができます。

元々、ホアヒンの始まりは小さな漁村でしたが、1922年にラーマ7世が、海辺のリゾート地として最適であると考え、王室のリゾート地としての開発が始まりました。開発当初は王家の人間と富裕層にしか知れ渡っていなかったのですが、開発が続くにつれその名は全国に知れ渡り、現在では国内外問わず多くの観光客が訪問する観光地に発展しました。街中には古くからの王室避暑地だった証とも言える、王族専用の施設が点在しています。

ネットで調べたらホアヒンの歴史が知れて面白いのでお時間がある方は是非。

バンコクからホアヒンまでは車で3時間くらいです。バンコクにも王様の写真はよく見かけるんですが、ホアヒンはその倍、写真を見かけた印象でした。

ナイトマーケット

到着した初日は軽くランチをして、ホテルのプールでゆっくりした後に向かったのはナイトマーケットです!初めてタイへ旅行したのが9年前で、その時もホアヒンリゾートへ行きました。そして初めてのナイトマーケットへ行って衝撃を受けた事を覚えています。何もかもが初めてで、一気にナイトマーケットの虜になりました。笑


現地にタイ人の友人が居るのでナイトマーケットでおすすめのレストランへ連れて行ってもらいました。

Krua-lung-ja
こちらがレストラン名になります。

チャンビールとグリーンカレー
グリーンカレーにはたくさんパクチーがはいっていました!タイ料理が好きなのに私はパクチーが食べれないので、せっせとパクチーを避けていました。パクチーが食べれない方は最初に別々にするか抜いていてもらう事をおすすめします。

チャンビールは無添加で身体に害がないのでいつも飲みます。

ホアヒンはビーチがあるのでバンコクで食べるシーフードより新鮮だとタイの友人が言っていました。生のシーフードを食べる際はビールを飲むとバリアができてお腹を壊さないとも言っていました。その国によって色々信じられている事があると思うので、必ずしもお腹を壊さないという訳ではないと思います。汗

空芯菜もシャキシャキでとても美味しかったです!

色々な物が売っていて散歩するだけで楽しいのがナイトマーケット!バンコクのナイトマーケット程は人が居ないのでゆっくりと歩きながら色々見て回るのがおすすめです!

新鮮なフルーツも100円〜売っていて食べ歩きも楽しいです。

次回もホアヒンのおすすめスポット等をご紹介させて頂きます!

  • facebook

ACCESS

店舗案内
  • BONITO東京店

    住所
    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-12並木ビル4F
    最寄駅
    JR「渋谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ「渋谷」駅 徒歩5分
    京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩4分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    03-6416-5326
    Instagram
    Instagram(東京店)はこちら
  • BONITO大阪ANNEX店

    住所
    大阪府大阪市西区北堀江2-6-16BLANC北堀江602号
    最寄駅
    長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口 徒歩3分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    06-6599-8838
    Instagram
    Instagram(大阪店)はこちら

Copyright©BONITO. All Rights Reserved.