BLOG

最新情報・お知らせ

タイランド ホアヒンリゾート おすすめレストラン!2019.8.29プライベート

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

本日も前回に引き続きホアヒンリゾートのおすすめスポットを紹介させて頂きますね。本日は美味しかったレストラン編です。

ソムタム

ホアヒンリゾートに着いてホテルのチェックインまで時間があったので、タイ人の友人おすすめのレストランへ連れて行ってもらいました。私がソムタムが大好きな事を知っているのでソムタムが有名なレストランを選んでくれて初日からウキウキでした!

ソムタムは青いパパイヤを使ったサラダです。タイへ旅行へ行くのは5〜6度目なんですがこの日初めて知ったのが、ソムタムがタイの代表的な料理だそうです。日本人にはあまり馴染みがないのではないでしょうか?

グリーンカレーやトムヤムクンが日本では有名ですよね。

グリーンカレーが大好きなのでオーダーしました。前回の記事にも書いたんですが、やはり大量にパクチーが入っています。味はやはりとても美味しく、絶妙でした。辛いもの好きにはたまらない国ですね。

こちらはスティッキーライスです。もち米なんですが、タイ米で作るもち米が大好きで毎回絶対に頼みます。グリーンカレーにはジャスミンライスが合うのに、と言われてしまいましたが、折角の旅行なので好きなものだけを好きなだけ。笑

こちらはガイ・ヤーンです。タイで食べられている焼き鳥でこちらはもち米と売られている事も多くとても、もち米にあいます。

もちろんここでもチャンビール。笑

ここのレスラン名はSa-ta-nee-ei-sanです!
絶品ソムタムを是非ご体感ください。

イタリアン

タイでイタリアンはあまりピンと来ないですよね。私も2〜3年前に初めてバンコクでイタリアンに行くまではピンと来ていませんでした。タイ料理ばかりで飽きてしまった!なんて事も旅行中はあると思うのでそんな時にご利用できるレストランをご紹介致しますね。

こちら!LACIANAです。本場イタリアで学んで来たタイ人の方がお料理を振舞ってくれます。私の友人はホアヒンに来たら必ず行くみたいです。

イタリアン料理なんですが、中に入ってみると…なんと外で食べるスタイルでかなり開放的なんです!しかも、海の横で風が気持ちよかったです。

タイでまさかの…トリュフピザ!!絶品でした。さすが本場イタリア仕込み…

もちろん!シーフードも。カニにアサリにイカ…全て味付けがされていて、とても美味しかったです。

飲み物を持ち込めるレストランだったのでみんなでワインで乾杯。

海の横で解放的にイタリアンを食べた事はなかったので初めての経験でとても楽しかったです。ホアヒンリゾートに行かれた際は是非行ってみて下さい。

※外なので蚊が居るので蚊除けスプレーを持って行くと尚良しです。


  • facebook

ACCESS

店舗案内