BLOG

最新情報・お知らせ

正しい位置に眉毛があるだけで顔の印象が変わり垢抜けれます。2019.10.28眉美容

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

皆様、眉毛のお悩みはありませんか?「どうして今日は顔がいつもよりボヤッとしているんだろう…」と悩んだ経験ある方は男女問わず一度はあると思います。眉カットや間違った毛を抜くだけで顔の印象がすごく変わってしまうんです。

人と出会った時の第一印象は眉で決まる!

「人と出会った時の第一印象は眉で決まる!」と言われるぐらい眉はお顔のパーツを引き立たせる重要なポイントで、もうご存知の方も多いかと思いますがデータによるとお顔の第一印象の80%は眉の形や位置で決まります。

なので、間違った毛を抜いたりカットを失敗すると顔のバランスは崩れ印象がボヤッとしたり情けなく見えたり、怒っているように見えたりしてしまいます。

眉メイクもとても難しく、中々自分ではうまく描けなかったりしませんか?私も眉メイクや整えるのがとても苦手です。元々、眉毛がしっかりしているので学生の頃はそれが嫌で眉尻を剃り落としていたりしました。笑

10年ほど前は細眉がまだブームで若者は皆んな細眉でしたが時代が変わり5〜6年前に太眉ブームがきました。昔の角度強めな細眉とは打って変わり、角度なしのフラットな太眉が流行るようになりました。

今も尚、太眉は人気で角度はあまり付けないフラットな眉にされる方は多いです。

最近は少し角度を付け、眉尻をキュッと締める大人っぽい眉毛が流行ってきました。私自身もずっと角度は付けず骨格に合わせフラットなナチュラル眉にしていましたがつい最近から少し角度を付けいつもより細く仕上げています。

施術前の写真は2〜3ヶ月は放置していたのでぼさぼさで、眉の形も左右差がありました。生え癖で少し角度が付きやすく眉尻は下がりやすいので、骨格に合わせながら少し角度を付け眉尻を少し締めシャープな印象に仕上げてもらいました。

施術前の写真と比べると大人っぽく、引き締まった印象になりました。

印象をどう見せたいかで眉の形も決めていきます。BONITOの眉メイクケアはプレートは一切使わないので、一人一人違うデザインになります。人によって骨格は全く違うので正しい位置に眉毛があるだけでとっても垢抜ける事ができます。

自分に合う眉毛で印象を変えてみませんか?

ご予約、お問い合わせはコチラから。

ご興味のある方はお電話からでもご予約、お問合せ頂けます。

BONITO東京店 03-6416-5326
BONITO大阪店 06-6599-8838

  • facebook

ACCESS

店舗案内