• Instagram
  • twitter
  • facebook

BLOG

最新情報・お知らせ

美肌改善ワックス ごわごわお肌と厚塗りファンデーションを卒業!2019.10.29美肌

こんにちは。BONITO 東京店レセプション担当の高野です。

いつもBONITOのBLOGを読んで頂きありがとうございます。

少しずつ寒くなってきましたね。気になるのはやっぱり乾燥。お肌が乾燥すると古い角質が溜まりお肌が固くなりごわついてきます。角質が溜まるとメイクのりも悪くなってしまいファンデーションが浮いてしまい何度もメイク直しをしないといけなくなりますよね。何度もファンデーションを重ねると余計に肌がごわつき分厚いお肌に…そもそもファンデーションはできれば塗りたくないし卒業したい!と感じている方たくさんいると思います。

肌のごわつき、厚塗りファンデーションを卒業しましょう!

美肌改善ワックス

まずしっかりとお肌のお悩みをカウンセリングをしていきます。一人一人お悩みは違うと思います。私は中学生3年生の時に急に肌が荒れてしまいました。おデコにはニキビが出来てしまい頬は赤みが出てとても悩んだことを今でも覚えています。そんな時にテレビCMで話題になっていた洗顔と化粧水を母に頼み使ったところ、私には強すぎたのか肌に合わず、肌がただれてしまいました。乾燥が酷くなり赤みは増し多感な時期だったのもあり、更に悩みました。

そんな時に出会ったのが美肌改善ワックスでした。まだ幼く知識もなかったので、最初は半信半疑で始めました。

初めは痛いのと好転反応でニキビが出来、赤みが出たので嫌になった事を覚えています。好転反応とはワックスをする事で肌の奥に隠れていた毒素が肌表面へ浮き上がってきて、吹き出物が出たりすることです。お肌が綺麗になっていく過程の事ですので、吹き出物がずっと治らないわけではありません。

それでもお肌を綺麗にしたかったので毎日続けました。ワックスに私の肌が合っていたみたいで顔の赤みもニキビも綺麗になくなりにきび跡で残る事もありませんでした。そこから私は美容マニアになりました。


話が少し変わりましたが、カウンセリングを終えたらしっかりとローション洗顔をしていきます。汚れを浮かすためにしいかりと洗顔をします。そして温かいタオルで拭き取っていきます。

そして温めた蜂蜜のようにトロトロに溶かしたワックスを塗っていきます。温かいのは毛穴を広げるためではなく、血行を促進してターンオーバーを早めるからです。

固まったら剥がしまた塗ってと何度が続けていきます。私もそうですが産毛が抜けるので、初めは痛かったです。私は痛い箇所とそうではない箇所があります。頬が痛くて今でも剥がす時は力が入ります。笑

産毛が抜ける痛みなので最初は2週間くらいでもう一度施術することをおすすめ致します。

こちらが実際に剥がしたワックスになります。細かい産毛の先についているのが毛穴汚れです。産毛が生えていると、汚れを吸着してしまい、毛穴が汚れやすくなります。

終わった後は本当に肌触りがかわります。お客様も驚かれる方がほとんどです。赤ちゃんみたいにもちもちになるので私も定期的に欠かさずしています。

この後におすすめのパックがあるのでまた後日ご紹介させて頂きますね。

ご予約、お問い合わせはコチラから。

ご興味のある方はお電話からでもご予約、お問合せ頂けます。

BONITO東京店 03-6416-5326
BONITO大阪店 06-6599-8838

鼻だけ施術してみたいなど、お体のパーツ毎の施術も承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

  • facebook

ACCESS

店舗案内
  • BONITO東京店

    住所
    東京都渋谷区道玄坂1丁目19-12並木ビル4F
    最寄駅
    JR「渋谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ「渋谷」駅 徒歩5分
    京王井の頭線「渋谷」駅 徒歩4分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    03-6416-5326
    Instagram
    Instagram(東京店)はこちら
  • BONITO大阪ANNEX店

    住所
    大阪府大阪市西区北堀江2-6-16BLANC北堀江602号
    最寄駅
    長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口 徒歩3分
    営業時間
    平日11:00~20:00/日・祝10:00~18:00
    電話番号
    06-6599-8838
    Instagram
    Instagram(大阪店)はこちら

Copyright©BONITO. All Rights Reserved.